2022年02月26日

つぶやき2月版


協力業者さん向けに月末支払い日に添付している「お便り」です。
こちらにもWEB版として先行添付しておきます!


社長のつぶやき2022
「愛車遍歴風?」
少しずつ昼間の時間が長くなって、昼間の時間帯は陽の当たる場所は暖かいですね!
まだまだ世の中の人の動きは、元通りとはいかないことも多くて、しばらく電車利用も減って車の移動がもっぱらの毎日です。まぁ、未来を見据えて一日を踏ん張っていくことが、第一ですけどね。でも、時には過去の事を懐かしんだり、後ろを振り返るのは「年寄り」の証拠でしょうか!?(笑) たまには「そういえばあの時代は! 」なんて思い出したりするのもそれなりに楽しいものです。 そんなことを考えながら車を走らせているときに、今まで何台の車とお付き合いしてきたかなぁ…?なんて振り返ってみますと…。

元々、実家の父親の勤め先が、トヨタのディラー勤めだったせいもあり、子供のころから、なぜか、車だけは身近にありました。昭和30年代ですので、自分の家に車があったのは中々珍しい「特権?」扱いだったでしょうか? あとで考えれば、たぶん買い替えの下取り車とか、ローン未払いの引揚車をマイカー車として、預かり利用? あの世にいる父に聞いてみないとわかりませんが!(笑)  
ここで我が家(結婚前)の愛車遍歴してみましょう! 初の愛車はトヨペットクラウン! 観音開きのウインカーもBピラーから矢印が上がるやつで、テールランプも丸かった初期型
車を好きな人ならあぁ!あれね!!てわかると思います。次に乗ったのが空冷の白色パブリカだったかな。この車で兄貴が運転して助手席に俺が乗って当時学校のグラント内を旋回していきなりドアが開いて外へ放り出された思い出がある!無傷だったけど驚いた記憶があります(笑) 次に乗ったのが、A-20?のコロナでスピードメーターが横に伸びる帯状のやつね。その次がまた新型コロナ!東京オリンピックの頃で日産のブルーバードがライバルでBC戦争って言われた時代かな? 次に初代カローラを乗り継ぎましたね!サニーと100CCの違いを争った時代の車です。そこから別のカローラ3速オートマ車とか入れ替わりトヨタの下取り車?が我が家に出入りして、次がたぶん最初の自腹買い?で、初代のカリーナ!!千葉真一さんがCMをやっていたと思います? この車の頃は自分でも当然ハンドルも握っていましたが、当時はファイヤーストーンのパ―ネリージョーンズが履きたくてフェンダーを叩いての無理にカリーナのセダンに太めのタイヤ入れて、アメパトサイレンをつけて、ウインカーのリレーを早く点滅させてみたり親父に怒られっぱなしでした。このカリーナの後に結婚することになり、婿入りの横浜人生がスタートします!! もう原稿の余白が無くなってきてしまいました。続きは次回に年寄り昔話として「つぶやく」ことに(笑)  ではまた!!
posted by ジョンパパ at 10:27| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読させて頂いております。

お手紙の束も厚くなり 浅い引き出しではひっかかるようになってきました。御社様担当の面々と いつも回し読みしているので紙で頂けるのがうれしいです。お手紙のおかげで、共有の話題もできありがとうございます。

毎々 なるほど! と思う観点のお話で楽しく読んでおります。
昨今どこに言ってもコロナが話題の中、非常にわくわくするお話でサクッと読み終わってしまいました。次月が楽しみです!!!!
人物像について、小出しにいろいろと情報があつまり、ピースが埋まる楽しさも なかなか面白いですね(^^♪(勝手に妄想中です)

トヨタ車、私もスープラから始まり、他社も乗りましたが、結局今もトヨタです。

来月を楽しみに、また年度末を無事に乗り越えられるよう踏ん張りたいと思います。
Posted by とある業者 at 2022年03月02日 13:46
コメントありがとうございます!
だたらつふゃくだけですが、読んでいただけるのは、
継続のモチベーションになります!

紙面でのお渡しは、お支払いが発生した場合のみ支払い案内書に同封しているので、支払いがない月はこちらのブログ版で
ぜひのぞいてください。m(__)m できれば常に取引支払いが
継続していることが一番良きことですね! 自分も頑張ります!!
Posted by とある業者様 at 2022年03月02日 15:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
検索
 
<< 2022年11月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
最近のコメント
つぶやき2月版 by とある業者様 (03/02)
つぶやき2月版 by とある業者 (03/02)
11月のつぶやき原稿です by (12/17)
11月のつぶやき原稿です by とある業者 (12/16)
つぶやき5月版 by (07/02)
つぶやき5月版 by とある業者 (07/01)
盲導犬サポーターイベント開催♪ by shizunew@i.softbank.jp (01/28)
no-title by 松本靖代 (10/27)
台風養生 by 三宅さやか (09/21)
生まれかわっても by ジョンパパ (08/21)
最近の記事
ラベルリスト
カテゴリ
日記(0)
未分類(427)
過去ログ